クリスマスの準備


12月になると、一段と寒くなった気がします。

そごう前もライトアップが綺麗です。
f0231829_10510345.jpeg
100m道路もさ~っと通って観たら綺麗でした。
f0231829_10515644.jpeg


f0231829_10522478.jpeg


今年はクリスマスのアレンジにしてみました。
f0231829_10531877.jpeg
先生が山から色々な枝など採って来て下さいました。





ご一緒した方々の作品



f0231829_10544135.jpeg


お互い良い刺激になりますね~と話しました。
f0231829_10550101.jpeg







夏にアフタヌーンティーサロンを開いてくださった、

お教室でご一緒の
さんのお店のケーキが注文できます。

(ご注文は、クリスマス分は18日まで。お正月分は25日あたりまで。)

f0231829_17521496.jpeg
クリスマスケーキは、美味しい手作りのケーキをいただきたい!と思われたら是非~~。

画像が小さいので、拡大しました。

f0231829_22345947.jpeg

f0231829_22352094.jpeg

年明けにご要用がありましたら、冬季の期間はお作り可能との事です。



















[PR]
# by mikunyanko | 2017-12-04 10:50 | フラワー

久しぶり

カープの優勝パレードが賑やかにありました。

全局テレビ生中継をしていて、びっくりしました。

f0231829_13495354.jpeg

皆がテレビ観戦したら、行く人が少なくなってしまいますね。
来年こそパレード行きたいな。
鈴木選手もひょうげてて元気そうで良かった。(^_^)




先日久しぶりに、昔のトールの教室の集まりがありました。


皆変わらず元気で楽しくて、元気を一杯貰いました。
f0231829_13525238.jpeg

手作りのお料理も沢山出していただきました。
(全部写せなかったです)

トール作品も沢山描かれてて、もったいないくらいの家中作品展!刺激を受けましたよ~。また描こうかな~??。😅






久しぶりに刺繍作品もどうにか出来上がりました。

f0231829_13560927.jpeg


100均の箱にカルトナージュ

f0231829_13563353.jpeg


中はペーパーですが、しっかりした紙なので、

意外と丈夫です。

f0231829_14055412.jpeg







[PR]
# by mikunyanko | 2017-11-28 13:55 | 刺繍

11月のフラワー

紅葉も終盤になってきました。

美術館の庭が見える場所でお昼をしました。


f0231829_23155466.jpeg

秋色が良い風景でした。


11月のフラワーレッスンです。

f0231829_23163084.jpeg
綺麗な菊を正面に出したいですが、美しいものは横顔で控えめに。

本当に尚美しく見えます。

f0231829_23170836.jpeg


蓋付きのお菓子入れ
f0231829_23175197.jpeg

素敵ですね。


家に帰って、戴いた柚子も飾ってみました。

f0231829_23182119.jpeg

過ぎゆく秋を楽しみました。




[PR]
# by mikunyanko | 2017-11-25 23:14 | フラワー