人気ブログランキング | 話題のタグを見る

尾道

部屋の中はポカポカですが、外に出たら薄寒い風がまだ吹いています。


尾道市立美術館の猫まみれ展に行って来ました。

尾道_f0231829_10550020.jpeg

あちこちで猫ちゃんがお迎えしてくれて、猫好きにはたまりません。


尾道_f0231829_10552283.jpeg

尾道_f0231829_10563070.jpeg

色々な画家の作品があり、見応えがあります。

特に岸田劉生さんの作品は、モダンで素敵でした。




上の展望台へ上がり、尾道水道を眺めます。

尾道_f0231829_10584265.jpeg


白人の女性が何かマンガ本を開いて眺めて写真を撮っています。

尾道_f0231829_11001577.jpeg

マンガに描かれた尾道水道に、聖地巡礼で来たようです。

日本のマンガも国際的になりました。




下の公園では、河津桜が咲いていました。

尾道_f0231829_11034541.jpeg



尾道_f0231829_11041397.jpeg

ソメイヨシノももうすぐ咲きますね。🌸

尾道_f0231829_11050187.jpeg






by mikunyanko | 2017-03-27 10:52 | 広島