人気ブログランキング | 話題のタグを見る

高野山

熊野本宮大社から高野山へ向かいます。

今でも思い出すと恐怖でトラウマになりそうな国道425号線を走ってしまいました。

ここは写真を撮る余裕のあった最後の辺り

高野山_f0231829_00525038.jpg

横は崖の一車線で、離合もままなりません。

もう二度と行けません・・(^_^;)


そんな道を1時間半走り、やっといいハイウエーを走り

無事に高野山に辿り着けました。

高野山_f0231829_00553253.jpg

大木が続く道には、神聖な空気が流れます。




高野山_f0231829_00554539.jpg



高野山はまだ気温が低く、桜も咲いていました。



高野山_f0231829_00555478.jpg



金剛峯寺
高野山_f0231829_00561458.jpg



世界遺産になったからか、外国の観光客も多いです。

高野山_f0231829_00560541.jpg



お昼ご飯を食べる所があまりないので、結構待って食べました。

思った以上に広い高野山

今度はゆっくり廻りたいものです。



高野山_f0231829_00563722.jpg

帰りに見た夕焼け



旅の無事を感謝しました。










by mikunyanko | 2014-05-16 11:35 | 和歌山