coco

mikunyanko.exblog.jp

日々のフォトブログです

ブログトップ

尾道

部屋の中はポカポカですが、外に出たら薄寒い風がまだ吹いています。


尾道市立美術館の猫まみれ展に行って来ました。

f0231829_10550020.jpeg

あちこちで猫ちゃんがお迎えしてくれて、猫好きにはたまりません。


f0231829_10552283.jpeg

f0231829_10563070.jpeg

色々な画家の作品があり、見応えがあります。

特に岸田劉生さんの作品は、モダンで素敵でした。




上の展望台へ上がり、尾道水道を眺めます。

f0231829_10584265.jpeg


白人の女性が何かマンガ本を開いて眺めて写真を撮っています。

f0231829_11001577.jpeg

マンガに描かれた尾道水道に、聖地巡礼で来たようです。

日本のマンガも国際的になりました。




下の公園では、河津桜が咲いていました。

f0231829_11034541.jpeg



f0231829_11041397.jpeg

ソメイヨシノももうすぐ咲きますね。🌸

f0231829_11050187.jpeg






[PR]
# by mikunyanko | 2017-03-27 10:52 | 広島

桜 お茶稽古

日々春を感じる陽射しになってきました。

f0231829_14085797.jpeg



桜の開花も、もうじきです。🌸


f0231829_14091146.jpeg


桜を感じる季節のお茶のお稽古です。


f0231829_14092557.jpeg

まずは先生の滑らかなお点前から始まりました。



素敵な塗りの交趾焼きの水差しに目が止まります。



桜の和菓子の横にあるのも、見せて戴いた交趾焼きの香合です。


f0231829_14093771.jpeg

茶道は、色々な文化の勉強にもなります。

知りたい事学ぶ事は山のようにありますが、

それもまた楽しみです。










[PR]
# by mikunyanko | 2017-03-22 22:57 | 茶道

石内ぺノン

少し暖かくなってきました。

しばらく通らない場所に行くと、新しい建物が建ってびっくりします。

五日市の石内に新しい複合施設が出来ていました。


f0231829_17292228.jpeg

足湯があります。♨️



f0231829_17362053.jpeg



カフェの二階は展示室になっていて、ノエさんの教室作品展をされています。



f0231829_17321664.jpeg

f0231829_17335834.jpeg


f0231829_17345774.jpeg


31日まで展示されています。



他の場所もパン屋さん、雑貨屋さんありと

いろいろ楽しめます。

f0231829_17380137.jpeg



インテリアも見て歩くだけで、楽しいです。


f0231829_17395589.jpeg


f0231829_17401403.jpeg

f0231829_17404067.jpeg








[PR]
# by mikunyanko | 2017-03-20 17:24 | イベント

by mikunyanko